社会人サークルナッツベリー代表のいざぽんです。

男女の出会いを見つけやすいバーベキュー合コン」を開催しました!

舞台は、関西人気BBQスポット「淀川河川敷西中島エリア」。
今回は男性15名、女性15名、合計30名の男女が参加してくれました!

過去に行なった恋活スノーボード合コンでは、男女約30名が集まり、その中で1位同士が2組、2、3位も合わせると全部で9組のカップルが誕生し盛り上がりました。

BBQコンルール

恋活バーベキュー(BBQコン)って通常のBBQイベントとどこが違うの!?
恋活バーベキューには、お気に入り同士を見つけるためのルールがあるんです!

  • バーベキュー中は、できるだけ多くの異性とお話ができるように、コンロごとに入れ替えがあります。
  • 1つのコンロに男女5名づつでバーベキューを楽しんでもらいます。1つのコンロに男性陣が仕切り、女性は時間ごとに別のコンロを回ります。
    全員とお話しできたら第1インプレッション(投票タイム)気の合いそうな異性を1位から3位まで選んでもらいます。
  • みなさんの選んだ投票の集計結果を元に、数人のグループを作り着席しながら会話を楽しんでもらいます。
  • 最終インプレッションで、もう一度1位から3位まで好みの異性を投票してもらい、好み同士が誕生したら見事カップル成立です☆

一緒にアウトドアを楽しむので自然に会話でき、自然に出会いがみつかる!

ここが人気の秘訣なんです!!

いよいよ恋活バーベキュー

アウトドアサークルナッツベリー

男女5名ずつのバーベキューコンロで会話を楽しんでもらいます

1つのコンロに男女5名づつでバーベキューを楽しんでもらいます。1つのコンロに男性陣が仕切り、女性は時間ごとに別のコンロを回ります。
全員が会話をできるように時間を調整しました。

第1インプレッション投票タイム!

アウトドアサークルナッツベリー

お相手(異性)の番号を見ながら、投票タイムです。

行きの最後の休憩ポイントで第1インプレッションの投票を行って、第一印象で気に入ったお相手に投票します。
この投票は好みの異性とガチ会話ができるかどうかにかかわる投票なのでかなり重要です!

いざぽんが投票結果をまとめていく時に使う表がこちら。
例として5名ずつの男女の投票結果を見てもらいたいと思います。

社会人サークルナッツベリー ゲレコン★恋活スノーボードイベント

投票の集計表例 ※ピンク色が1位同士。黄色が順位は関係なく、お互いの票が重なった方。

このような感じで、票が重なった方同士はカップルになれる可能性があります。

第1インプレッションでは、すでに7組の男女の組み合わせができました。
そのうち1位で投票が重なったカップルは、すでに3組いました♪

ここからグループ決めをします。
今は2位と3位が多くても、1位同士のカップルが増やす方法を考えながら、組み合わせを慎重に作っていきます。

テーブル席での会話がスタート

アウトドアサークルナッツベリー

テーブルは、それぞれ男女3名ずつで座ってもらいます

お酒も入ってお互いの距離が縮まります!

フリートークタイム

今までのグループ内で気になる人を誘っても良し!ほかのグループに混ぜてもらっても良し!
気に入った人と2人きりになれる大チャンスです!!

最後の投票タイム

15:30 終了の時間が迫ってきたので最後のインプレッション投票タイムです。

スタッフが集計を行い、いよいよカップル発表です!!

アウトドアサークルナッツベリー

カップル発表です

今回は30名中、6組のカップルが成立しました。そのうち何と1位同士のカップルは3組もできました。
おめでとうございます!!

カップルになれなかった人たちも連絡先の交換をそれぞれ自由にしてもらいました。

1位同士のカップルになった方は、以前から恋人同士だったかのように仲良く歩いていましたよ。
次回ゴハンに行くことになりました~!という方もいらっしゃいました。

気に入った相手を見つけてもらうことができて本当に良かったと思います!

16:00かたずけを手伝ってもらい解散しました。

自然な出会いが嬉しいアウトドア×恋活

恋活バーベキューでは、アウトドアを一緒に楽しむことで、お互いの距離が縮まりやすくなりカップル誕生率も高くなります。

外でアクティビティをすると、トラブル時の対応などで相手の魅力を発見できたりします。
自然に出会いたい方にはアウトドアでの恋活がお勧めですよ!

今回もみなさんに楽しんでもらえることができ、恋人作りのお手伝いができて良かったです!
本当にありがとうございました!!


社会人サークルナッツベリーでは、これから夏のイベントを開催しています。
恋活じゃなくても自然な出会いもあるかも!?仲間を作りたい♪という方をお待ちしています。

また次回の恋活イベントは6/17(日)恋活BBQコンin淀川河川公園を予定しています。
BBQは気軽に参加できるということもあり、毎回人気ですよ。

僕らと一緒にイベントを楽しみたい方、共通の趣味の友達が欲しい方は、一人でも初心者でも大歓迎ですので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね!!