社会人サークルナッツベリー代表のいざぽんです。

「早朝5時からめいいっぱい滑りたい人にお勧め。」西日本最大級のゲレンデ。高鷲&ダイナランドスキー場に行ってきました!

高鷲&ダイナランドスキー場スノーボードツアーは前夜発です。
今回は、大阪(西梅田スクエアー)集合の11名と京都(竹田駅)集合の4名、合計15名の参加メンバーさんを乗せ出発!

今週は寒波の影響で、高鷲インターを降りてからの景色は前回にも増して雪でまっしろ。
スキー場ではなんと気温-11度でした。

4:30頃、ダイナランドスキー場に到着。
5:00からダイナランドのリフトが動くので、滑りたい方と、7:00までバスで仮眠していたい方に分かれます。
今回のメンバーはみんな滑る気まんまん!
15名のち12名がさっそく早朝のダイナランドスキー場へ向かいました。

スノーボードサークルナッツベリー

朝ダイナ組で全員集合~♪

雪が降っていたこともあり、ゲレンデコンディションは良好◎
バーンも少なく最高の滑り心地!とメンバーさんが言っていました。

朝ダイナは滑りながら日の出も見れて気持ちいいですよ。

スノボサークルナッツベリー

ガンダム&アムロのボーダー集団も発見!クオリティが高いです。

滑れるメンバーさんは、午前中にダイナランド、午後は高鷲をメインにグループに分かれて滑ってもらいました。

スノボサークルナッツベリー

ダイナランドのパノラマコースを滑走中

スノーボードサークル

ダイナランドパノラマコース

今回の初心者レッスン希望者は男性1名。
早朝から練習したいと気合がはいっていました!
いざぽん指導のもと、基本から木の葉すべり等レッスンを行います。

スノボサークルナッツベリー

スノーボード練習中!雪にうもれるシュウヘイ。

スノボサークルナッツベリー

ボードのメンテナンス台を倒すシュウヘイ。

初心者の方はスノーボードに慣れるまで大変ですが、楽しかったです!と言ってくれていました。
スノーボード初心者向け無料レッスンは、毎回のスノーボードイベントで行っていますので、初心者の方も安心して参加してくださいね。

お昼はダイナのセンターハウスレストランに集合し、みんなでご飯を食べました。
そのあとは高鷲スノーパークへ移動し、15:00までスノーボードを楽しみます。

スノーボードサークルナッツベリー

高鷲スノーパークの山頂にて

スノーボードサークルナッツベリー

リフトでは仲間の会話を楽しめます。

16:00頃、現地を出発し、大阪に向かいます。
21:30頃 大阪駅付近解散。

今回は5:00~15:00までたっぷりとスノーボードを楽しむことができ、メンバーさんも満足そうでした!

みなさんに楽しんでもらえることができ、仲間作りができて良かったです!
本当にありがとうございました!

社会人サークルナッツベリーでは、年末から4月の雪解けまでスノーボードイベントを開催しています。
僕らと一緒にイベントを楽しみたい方、共通の趣味の友達が欲しい方は、一人でも初心者でも大歓迎ですので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね!!

次のイベントは、2/25(日)の日帰り奥伊吹スノーボードツアーです。
今のところ10名以上のご予約を頂いております。まだまだご予約お待ちしていますので、よろしくお願いします。