社会人サークルナッツベリー代表のいざぽんです。

「早朝5時からめいいっぱい滑りたい人にお勧め。」西日本最大級のゲレンデ。高鷲&ダイナランドスキー場に行ってきました!

今回のスノーボードツアーは前夜発です。
メンバーさんは少なめだったので、グランドハイエースでアットホームな雰囲気で出かけました。大阪集合の8名のメンバーを乗せ出発!

今週は、寒波の影響で高鷲インターを降りてからの景色は終始真白でした。スキー場に向かう道路の電光掲示板も、-8度という数字を出していました。
3:00頃、ダイナランドスキー場到着。
ダイナランドは、5:00からリフト券が動くので、
滑りたい人は、朝から滑りに行き、まだ眠たいという人は7時までそのままハイエースの中で仮眠してもらいました。

社会人サークルナッツベリー

スタート前にみんなで記念撮影

いよいよスノーボード開始★

今回の初心者レッスン希望者は1名でした。
まったく初めてとのことなので、いざぽんが付きっ切りでしっかり教えました。

社会人サークルナッツベリー

サイドスリップの練習です。
最初は立つのに苦労します。

リフトに1度乗って、下まで降りたところで、ちょうど他の仲間と合流!!

スノーボード初心者向け無料レッスンは、毎回のスノーボードイベントで行っていますので、初心者の方も安心して参加してくださいね。

社会人サークルナッツベリー

ゲレンデにて記念撮影

午後からは、高鷲スノーパークへ移動しました。

社会人サークルナッツベリー

高鷲スノーパークのセンターハウス

社会人サークルナッツベリー

高鷲スノーパークの山頂にもインスタ撮影用のボードが設置していました。

16:00頃、現地を出発し、大阪に向かいます。

21:00頃 大阪駅付近解散。

今回参加してくれた初参加のメンバーさんが、「今後は、ボードだけじゃなしに、飲み会やお花見、夏のラフティングにも参加したい」と言ってくれました。

みなさんに楽しんでもらえることができ、仲間作りができて良かったです!
本当にありがとうございました!!

社会人サークルナッツベリーでは、年末から4月の雪解けまでスノーボードイベントを開催しています。
僕らと一緒にイベントを楽しみたい方、共通の趣味の友達が欲しい方は、一人でも初心者でも大歓迎ですので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね!!

次のイベントは、2月4日(日)の日帰り奥伊吹スノーボードツアーです。
今のところ10名くらいの人から予約頂いております。まだまだ予約お待ちしていますので、よろしくお願いします。