社会人サークルナッツベリー代表のいざぽんです。

「スノーボードとカニのフルコースを堪能できる」神鍋高原スキー場に行ってきました!

今回のスノーボードツアーは2月11日の朝発です。
サークル所有のマイクロバスに、大阪 西梅田スクエア集合の21名のメンバーを乗せ出発!

行きのバスは常連メンバーの辻ちゃんが、今回も自己紹介やゲームで盛り上げてくれました♪

今年の連休はちょうど、寒波にあたり、神鍋方面は大雪警報が発令していました。
これまで幾度も大寒波の中ツアーを行ってきたナッツベリーなので、気にせず神鍋高原へいざ出陣!!
いつもよりも多い神鍋高原の雪の量に、みんなは逆にワクワクしていました。

社会人サークルナッツベリー

視界が真っ白

ところが、連休でアップ神鍋の駐車場が満車になって大渋滞しているではないか!!

結局Uターンして、2日目に行く予定だった万場スキー場に行くことにしました。

先にペンションで着替えてから、万場スキー場スキー場へ行きました。

社会人サークルナッツベリー

バスでゲレンデへ移動中

いよいよスノーボード開始★

社会人サークルナッツベリー

万場スキー場での集合写真

今回の初心者レッスン希望者は4名。
万場の下の斜面はかなり緩やかなので、レッスンするのには最適です。

他のメンバーさんは全員滑れるということだったので、みんなで滑りに行ってもらいました。

社会人サークルナッツベリー

初心者レッスン

夕方、ペンションに戻りいよいよ本日メインのカニのフルコースです♪

社会人サークルナッツベリー

カニのフルコースを満喫中

社会人サークルナッツベリー

カニの刺身

フルーコースの内容

カニの刺身、カニしゃぶ、カニちり、焼きガニ、カニ味噌の甲羅蒸し、カニ雑炊。
大きなズワイガニを一人2匹使った贅沢なフルコースです。

残すぐらいの量があり大満足。
その後は引き続き夜の宴会を楽しみました♪

翌朝は、再び万場スキー場へ、昨日とは打って変わって晴天に恵まれました。
常連メンバーさんが他の仲間も使える割引券を用意してくれていました♪
ありがとう★

社会人サークルナッツベリー

万場スキー場の山頂

17:00頃、ペンションを出発し、大阪に向かいました。

20:30頃 大阪駅付近解散。
渋滞に少し引っかかりましたが、予定より少し早めに着きました。

今回参加してくれた初参加のメンバーさん達もみんな気さくでいい人ばかりだったので良かったです。

仲間作りにご協力いただきありがとうございました。

今回参加できなかった方申し訳ありませんでした。

来年のカニのフルコース付きボードツアーは、2月10.11の連休中に決定しました。
毎年キャンセル待ちが出るくらいの人気イベントなので、是非来年も早めにご予約してくださいね。

社会人サークルナッツベリーでは、年末から4月の雪解けまでスノーボードイベントを開催しています。
僕らと一緒にイベントを楽しみたい方、共通の趣味の友達が欲しい方は、一人でも初心者でも大歓迎ですので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね!!