社会人サークルナッツベリー代表のいざぽんです。

もうすぐバレンタイン!ということで「男女の出会いを見つけやすいスノーボード合コンツアー」開催しました!

舞台は、関西最大級のゲレンデ「奥伊吹スキー場」。
今回は男性14名、女性12名、合計26名の男女が参加してくれました!

過去に行なった恋活スノーボード合コンでは、男女約30名が集まり、その中で1位同士が2組、2、3位も合わせると全部で9組のカップルが誕生し盛り上がりました。

ゲレコンルール

恋活スノーボード(ゲレコン)って通常のスノーボードイベントとどこが違うの!?
恋活スノーボードには、お気に入り同士を見つけるための仕掛けが満載なんです!

  • 行きのバスの中では、できるだけ多くの異性とお話ができるように、休憩ごとに席替えがあります。
  • ゲレンデに着いたら第1インプレッション(投票タイム)気の合いそうな異性を1位から3位まで選んでもらいます。
  • みなさんの選んだ投票の集計結果を元に、数人のグループを作り滑走。
  • 特別ルールとして、リフトは必ず男女ペアで乗車してもらいます♪2人きりの会話ができるチャンス!
  • 定刻ごとにインプレッション(投票タイム)があり、再びグループチェンジがあります。バスで会話した時の印象と実際に滑りに行った時の印象とは、違うかもしれません!
  • 最終インプレッションで、もう一度1位から3位まで好みの異性を投票してもらい、1位同士が誕生したら見事カップル成立です☆
  • 帰りのバスで1位同士の方はカップルシートで仲良く帰ってもらいます♪2位3位同士は公表はしませんが、近い席に座ってもらいますので、最後までお話するチャンスありです!

一緒にスノーボードをするので自然に会話でき、自然に出会いがみつかる!
行きのバスから、帰りのバスまでたっぷりと時間があるので、気に入った相手を見つけやすい!

ここが人気の秘訣なんです!!

いよいよゲレコンバス出発

社会人サークルナッツベリー ゲレコン★恋活スノーボードイベント

マイクロバスは隣との席が近いので、会話も弾みやすいです。

1月10日 朝7:00、サークル所有のマイクロバスに乗りいよいよ出発!

バスの席は、乗車口に貼ってある座席表を見て座ってもらいます。
できるだけたくさんの異性と話をして欲しいので、いつもより休憩ポイントを多くはさみ、席替えをしました。
ゲレンデに到着するころには、計6~7人の異性と話すことができたと思います。

第1インプレッション投票タイム!

社会人サークルナッツベリー ゲレコン★恋活スノーボードイベント

お相手(女性)の番号を見ながら、投票タイムです

社会人サークルナッツベリー ゲレコン★恋活スノーボードイベント

お相手(男性)の番号を見ながら、投票タイムです。

行きの最後の休憩ポイントで第1インプレッションの投票を行って、第一印象で気に入ったお相手に投票します。
この投票は滑走グループ決めにかかわるのでかなり重要です!

いざぽんが投票結果をまとめていく時に使う表がこちら。
例として5名ずつの男女の投票結果を見てもらいたいと思います。

社会人サークルナッツベリー ゲレコン★恋活スノーボードイベント

投票の集計表例 ※ピンク色が1位同士。黄色が順位は関係なく、お互いの票が重なった方。

このような感じで、票が重なった方同士はカップルになれる可能性があります。

第1インプレッションでは、すでに7組の男女の組み合わせができました。
そのうち1位で投票が重なったカップルは、すでに2組いました♪

ここから滑走グループ決めをします。
今は2位と3位が多くても、1位同士のカップルが増やす方法を考えながら、組み合わせを慎重に作っていきます。

グループ滑走スタート

社会人サークルナッツベリー ゲレコン★恋活スノーボードイベント

奥伊吹ゲレコンツアー参加者、みんなで集合!

スキー場に到着したら着替えを済ませていよいよスノーボード開始!
今回は、5~6人ずつのグループを5組作りました。
グループからはぐれた場合に探しやすいよう、目印として全員バンダナを腰に巻いてもらいました。

今までは車内でのトークが中心でしたが、最終投票まではスノーボードでコミュニケーションをとってもらいます!

ゲレンデの天候は残念ながら雨模様でしたが、みなさん元気に滑っていましたよ。

社会人サークルナッツベリー ゲレコン★恋活スノーボードイベント

どこに滑りに行くのか、グループ同士で相談中

社会人サークルナッツベリー ゲレコン★恋活スノーボードイベント

男女ペアでリフトに乗ってもらいます

社会人サークルナッツベリー ゲレコン★恋活スノーボードイベント

ゲレンデでは、それぞれスノーボードを教えてあげたりしながら楽しんでいます

やはりスノーボードが得意な男性が有利なのか!?スノーボードに慣れていない女性をグイグイ引っ張っているようでした。
女性のブーツの紐を結んであげたり、ビンディングの調整をしてあげたりとコミュニケーションをとっています。

男性が滑り方を教えてあげたり、リフトに乗る際に補助してあげたり。
そんな自然なサポートが女性には嬉しいポイント♪

デートのようなドキドキ感があって、お互いの距離が縮まります!

フリー滑走スタート

社会人サークルナッツベリー ゲレコン★恋活スノーボードイベント

自由滑走タイム

お昼休憩にはレストランに全員集まってもらい、最後は好きな相手と滑りに行ってもらいました。

今までのグループ内で気になる人を誘っても良し!ほかのグループに混ぜてもらっても良し!
気に入った人と2人きりになれる大チャンスです!!

最後の投票タイム

16:30 自由滑走が終了したら、現地を出発する前に最後のインプレッション投票タイムです。

大阪に向かうバスの中でいざぽんが集計を行い、帰りのパーキングエリアで、いよいよカップル発表です!!

今回は26名中、9組のカップルが成立しました。そのうち何と1位同士のカップルは3組もできました。
おめでとうございます!!

1位同士のカップルは全員に発表し、バスの後部座席のカップルシートに座ってもらい、帰りの時間を楽しんでもらいます。
2位同士等のその他のカップルは発表はしていませんが席を隣同士にしました。
お互い投票したことがわかるので、今後の恋の発展に繋がったと思います!
連絡先の交換もそれぞれ自由にしてもらいました。

帰りのパーキングエリアでは、1位同士のカップルになった方は、以前から恋人同士だったかのように仲良く歩いていましたよ。
大阪到着後にゴハンに行くことになりました~!という方もいらっしゃいました。

気に入った相手を見つけてもらうことができて本当に良かったと思います!

21時過ぎ、大阪駅に無事到着して解散しました。

自然な出会いが嬉しいアウトドア×恋活

ゲレコンスノーボードツアーは、一緒に過ごす時間も長く、お互いの距離が縮まりやすくなるので、カップル誕生率も高くなります。

外でアクティビティをすると、トラブル時の対応などで相手の魅力を発見できたりします。
自然に出会いたい方にはアウトドアでの恋活がお勧めですよ!

今回もみなさんに楽しんでもらえることができ、恋人作りのお手伝いができて良かったです!
本当にありがとうございました!!


社会人サークルナッツベリーでは、4月の雪解けシーズンまでスノーボードイベントを開催しています。
恋活じゃなくても自然な出会いもあるかも!?仲間を作りたい♪という方をお待ちしています。

また次回の恋活イベントは4/28(土)恋活BBQコンin淀川河川公園を予定しています。
BBQはスノーボードより気軽に参加できるということもあり、コチラも毎回人気ですよ。

僕らと一緒にイベントを楽しみたい方、共通の趣味の友達が欲しい方は、一人でも初心者でも大歓迎ですので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね!!