一目百万本といわれる圧巻の景色
社会人サークルナッツベリー 奈良葛城山つつじトレッキング

山肌が真っ赤に染まって幻想的!

奈良県 葛城山(かつらぎさん)では5月中旬、見事な彩りのつつじを楽しむことができます。
一目百万本といわれる真紅のつつじのカーペットが広がり、それはもう圧巻の景色です!
ぜひみんなで一緒に見に行きましょう!

社会人サークルナッツベリー 奈良葛城山つつじトレッキング

多くの観光客が訪れる人気スポットです。

トレッキング初心者も参加しやすい
社会人サークルナッツベリー 奈良葛城山つつじトレッキング

整備された登山道。

登山ルートも整備されており、初心者向けのトレッキングルートです。

ルートは、櫛羅の滝のコース・北尾根のコースに分かれています。
どちらのコースを歩くかは、参加者さまのレベルにも合わせますので、行きのバスで決めたいと思います。

  • 櫛羅の滝のコース
    3㎞程度のコースで、所要時間は1時間~1.5時間です。
    登山道は整備されていますが、階段が多くなっています。登山の途中で2つの滝を見ることがでます。かつては行者が滝行を行っていました。その滝を見ながら登るコースです。
  • 北尾根のコース
    4km弱のコースで、所要時間は1.5時間~2時間です。
    景色を堪能するコースで、斜面が急になりますが展望が良いです。途中でロープが張られている斜面があるので軍手があると便利です。

体力に自信がない人はロープウェイを使用できます。(往復ロープウェイもOK)

社会人サークルナッツベリー 奈良葛城山つつじトレッキング

トレッキングですので歩きやすい服装でお越しくださいね。

開催場所

奈良県御所市 大和葛城山

参加料金

5,000
※ロープウェイで山頂を目指す場合:ロープウェイ代別途(片道740円、往復1,250円)

服装・持ち物

動きやすい服装、着替え、トレッキングシューズ、タオル、レインウエア、軍手、お昼ごはん(弁当、お茶など ※行きに寄るコンビニで買えます)

集合場所
  • 行き:JR大阪西梅田スクエアー前 7:00
    詳しい地図はこちら
  • 帰り:現地17:00出発
    大阪駅20:00頃着
定員

定員28名 最少催行人数 6名

スケジュール
7:00 JR大阪旧中央郵便局前
10:00~11:00
葛城山ロープウェイ前に到着
11:30 トレッキングスタート
14:00
山頂到着
15:30 下山
17:00 ロープウェイ下出発
20:00 大阪駅付近解散

メールフォームからの予約はこちら

《100円OFF》LINEからの予約はこちら
※友達追加後、自動で届くメッセージ内に予約フォームが載っています。すでにメンバーの方は、メッセージ欄に随時掲載しています。わからない場合はメッセージを送ってください。