メンバー登録

入会金・年会費無料

アウトドアクラブ ナッツ

「京都 保津川」「四国 吉野川小歩危」「和歌山 北山川」の ラフティング、「滋賀 神崎川」シャワークライミング&キャニオニングを毎日開催中!

みんなで世界一周計画

コンテンツメニュー

特定商取引法に基づく表記
プライバシーポリシー

  • mixi
  • ナッツベリーfacebook
いざぽんがラジオに出演!

 


アウトドアクラブNuts

世界一周リアルレポート

8/27.28 神崎川キャニオニング&キャンプツアー

IMG_2033

今回のキャニオニングキャンプは、前回よりもよりだくさんの遊びを盛り込みましたよ♪
1日目はいきなり高さ30メートルからのジップキャニオンに挑戦し、川にどぶーん。
そのあとリバーブギで波乗りを楽しんでもらいました♪
温泉に入った後はナイトパーティー、今回は日の演出もあり、めっちゃ楽しかったです♪
二日目はメインのキャニオニングツアーを行い、バーベキューで満腹になってバスで帰りました。
ナッツにまた新たな遊びのアイテム!!ファイアーショーが生まれました✨
IMG_2625

IMG_2664

IMG_2665

IMG_2667

DSCF5025

DSCF5032

DSCF5071

(8/27~28 鈴鹿キャンプ場キャニオニングキャンプにて)

8/14.15 小歩危ラフティング&池田阿波踊り観覧

28383583403_dc8299ef42_z

今年も徳島に行ってきました。

一日目は阿波踊りをみんなで観覧し、二日目は小歩危のラフティングを一日コースでがっつり楽しみました♪

やっぱ小歩危ラフティングは、スリルがあってたのしいですね♪

28383574743_30048a50f1_z     28383583403_dc8299ef42_z 28383608893_054477b62f_z 28383610193_80610ea5d9_z 29000770745_39ffb91d37_z 29000775015_3c9db7480b_z

8/10 みんなで世界一周計画 中南米メンバー顔合わせ会

%e4%b8%ad%e5%8d%97%e7%b1%b3%e4%b8%80%e5%91%a8%e8%a8%88%e7%94%bb%e9%a1%94%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b%e4%bc%9a

11月2日~3月31日までの5か月間
中南米一周計画に参加してくれるメンバーさんと初顔合わせ会を行いました♪
今回は、主にそれぞれが行きたいと思っている絶景や施設、持って行く物について話し合いました。
和歌山、東京、長野などから大阪までわざわざ来ていただきました。
次回は、10月13日に東京で顔合わせ会を行う予定です。

sekainomi003

みんなで世界一周計画

8/7 保津川ラフティング&亀岡花火大会

28715687992_7dba744063_z

毎年恒例の亀岡花火大会の季節がやってきました。
ラフティングを楽しんだ後にバーベキュー、花火が始まったら、みんなでスイカを食べながら観覧しました。
今年も夏の風物詩を感じることができました♪

7/30.31 神崎川キャニオニング&キャンプツアー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏といえば川遊び!!
真夏の真っただ中はやっぱキャニオニングが気持ちいいです。
キャンプ場でのバーベキューも涼しくて気持ちいいですよ♪
夜の宴会は長袖じゃないと少し寒いくらいでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

7/10 保津川恋活ラフティングツアー

28508933633_abe170c020_z

今年の恋活ラフティングツアーは、女性6名男性8名でした。
まずラフティングで盛り上がり、着替えベースに帰ってからそれぞれお気に入り上位3名を決めてもらいました。
集計表をもとにバーベキューの席を作り、2時間のバーベキューの間に男女それぞれ1位同士が生まれたらカップル成立になるという企画でした。
昨年と比べて、人数がかなり少なかったので今回はうまくカップルができるかなぁかなぁ~と心配していたのですが、そんな僕の考えもよそに、なんと3組の1位同士のカップルが成立しました✨

おめでとうございます♪ぱちぱち

8/12(土)~13(日)鈴鹿山キャニオニング&グランピングツアー

FotorCreated

鈴鹿山に隠された滝や沢。
そこをフィールドに滝の裏側にまわったり、滝壺に飛び込んだり、
天然のスライダーを楽しんだりと川と一体となって遊べるスポーツです。

お昼は清流の流れる川辺のキャンプ場でBBQ!
夜はグランピングとナイトパーティーを楽しもう★

今シーズンはグランピングテントを購入しました。
「グランピング」とは、アウトドアを快適に楽しむ新しいスタイルです。(「Glamorous=グラマラス、華やかな」と「Camping=キャンピング」を掛け合わせた造語)

キャンプイベント内容

※テントの中やまわりを華やかに飾り付け、インスタ映えする写真を撮りましょう♪

テントの外はフラッグなど華やかに飾り付けました

テントの外はフラッグなど華やかに飾り付けました

テントの中はゆっくりくつろげるようクッションをたくさん使います

テントの中はゆっくりくつろげるようクッションをたくさん使います

※アウトドア料理をみんなで作ろう♪
下記は保津川のベースでみんなで作った様子です。
その他パエリアや丸ごとチキンなども考え中

キャベツの中にお肉を詰め込んだ丸ごとキャベツ

キャベツの中にお肉を詰め込んだ丸ごとキャベツ

ハニートーストやバームクーヘンもみんなで作ろう♪

ハニートーストやバームクーヘンもみんなで作ろう♪

みんなでまわしたバームクーヘンが美味しく出来上がりました♪

みんなでまわしたバームクーヘンが美味しく出来上がりました♪

ハニートストもかわいくデコレーションできました♪

ハニートストもかわいくデコレーションできました♪

※キャンドルナイト
紙コップやペットボトルなどを加工し、思い思いのキャンドルをまわりに飾りましょう♪
(ティーライトキャンドルを持参ください)雑貨屋などに50個600円くらいで販売しています
stockvault-i-love-you131844
※DJブース
本格的なターンテーブルを使用し、DJ気分をあじわおう♪
iphone,ipod,などお持ちいただければお好きな音楽をスピーカーから流せますよ。
dj-mix-session-1187672
※キャンプファイヤ
トーチやポイを使ってのファイヤーショーや手持ち花火も楽しもう♪

キャニオニングツアーの様子

ナイトパーティー2016 ファイアーショーの様子

●開催場所 滋賀県永源寺村

●参加料金 ¥14,500
(ガイド料、装備、レンタル、保険、施設使用料、バンガロー1泊、昼BBQ、夕食、朝食、交通費)

希望の方は温泉に入れます。愛知川の自然が一望できる露天風呂つき。
永源寺温泉 八風の湯:http://www.happuno-yu.com/eigenji/
別途料金 大人(中学生以上)土日祝1,500円
※タオル・バスタオル・館内着を含む。

●持ってくる物
水着・濡れてもいい靴・タオル・メガネの方はメガネバンド・コンタクトの方はゴーグル

●レンタル専用ブーツ¥300(現地でお支払いください)

1日目
7:00 JR大阪駅 西梅田スクエア前付近
8:00 京都竹田駅
9:30 神崎川キャニオニングリバーベース到着
10:30 キャニオニングスタート
12:30 キャニオニングゴール
13:30 着替え後BBQ開始
15:30 八風の湯(温泉)
18:00 夕食&ナイトパーティー

2日目
7:00 朝食
9:30 神崎川キャニオニングリバーベース(鈴鹿キャンプ場)集合
10:30 キャンプ場付近で川遊び
12:30 ジェラートが美味しい池田牧場や永源寺探索など(お昼ご飯は実費)
15:30 現地出発
17:30 竹田到着
18:30 大阪到着

※1日目と2日目のツアー内容は入れ替わる可能性がございます。

ご予約フォームはこちら