メンバー登録

入会金・年会費無料

アウトドアクラブ ナッツ

「京都 保津川」「四国 吉野川小歩危」「和歌山 北山川」の ラフティング、「滋賀 神崎川」シャワークライミング&キャニオニングを毎日開催中!

みんなで世界一周計画

コンテンツメニュー

特定商取引法に基づく表記
プライバシーポリシー

  • mixi
  • ナッツベリーfacebook
いざぽんがラジオに出演!

 


アウトドアクラブNuts

世界一周リアルレポート

3/19-21 白馬栂池スノーボードツアー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は総勢19名で白馬栂池に行ってきました♪

大阪を出発した時から雨でして、スキー場に到着した時も雨でした(´;ω;`)

今回3日間も滑るというのに、初日から雨で濡れてしまうと、もしウェアーが乾かなかった場合、最悪3日間もびしょ濡れのウェアーを着なくてはいけません。

そんな中、グラトリ大好きしんちゃんは、ちゃっかりカッパを用意していました。更にはゴム手袋も。

さすがしんちゃん準備がいい!!

栂池高原にはキッカーやボックスなどアイテムも所々に用意しています。

大きなキッカーを横目に見ながら通り過ぎようとしていると、ゴミ袋のような物がキッカーの上をフワフワ飛んでいました。

よく見ると、なんとしんちゃんでした!!

ウエアーの上に羽織ったカッパは足元からの風の抵抗を受け、ふんわり広がって、まるで戦闘機からパラシュートで飛び降りた兵士のようフワフワしていました。

翌日はみんなにゴミ袋と言われるのが嫌だったのか、彼はカッパの上着を脱ぎ捨て、カッパの下だけ履いていました。

だけどよく見ると股の部分に大きな穴が空いています。

いずれにしてもみんなに馬鹿にされていました。

僕はそんなお茶目なしんちゃんが大好きです。

3日間のボードツアーは結局1日目と2日目の朝だけ雨が降りました。

夜は毎晩トランプゲームや絵心ゲームで盛り上がり、今回も楽しいツアーを開催できました♪

雨が降ってもカッパを着てるから大丈夫さ。

雨が降ってもカッパを着てるから大丈夫さ。

冬場の皿洗い時にも便利なゴム手袋。

冬場の皿洗い時にも便利なゴム手袋。

カッパが広がりちょっと邪魔な時も……。

カッパが広がりちょっと邪魔な時も……。

ん?

ん?

お股に穴が……。

お股に穴が……。

みんなで鐘をな鳴らしました。

みんなで鐘をな鳴らしました。

お土産屋にいた大きなワンチャン。

お土産屋にいた大きなワンチャン。

ナッツべりーで飼っているペットのかんちゃんは、目を離すと直ぐにサカリに行きます(´;ω;`)

ナッツべりーで飼っているペットのかんちゃんは、目を離すと直ぐにサカリに行きます(´;ω;`)

何故かおねえさんキャラのえみちゃんが檻に入れられています。

何故かおねえさんキャラのえみちゃんが檻に入れられています。

絵心ゲーム、1位のドラえもん

絵心ゲーム、1位のドラえもん

最下位のドラえもん

最下位のドラえもん、ライオンかと思いました

一位のアンパンマン。 さすが書き慣れているって感じです

一位のアンパンマン。
さすが書き慣れているって感じです

これはクマパンマンですか?

これはクマパンマンですか?

1位のキティーちゃん。 すごい上手ですねぇ

1位のキティーちゃん。
すごい上手ですねぇ

最下位のキティーちゃん。 これもクマですか?

最下位のキティーちゃん。
これもクマですか?

1位のスネ夫。 目を斜めに書くところがポイント掴んでいます。

1位のスネ夫。
目を斜めに書くところがポイント掴んでいます。

最下位のスネ夫。 これは酷い(;´Д`)

最下位のスネ夫。
これは酷い(;´Д`)

最後にジャイアン。 ……。 ノーコメント

最後にジャイアン。
……。
ノーコメント

5/21(土) 熊本支援チャリティーフリマ【商材出品】


P1010380
チャリティーフリマで熊本支援をバックアップ!
ナッツベリーでは4月18日~4月22日、5月2日~5月8日の2度
熊本・大分へ被災地支援に行ってきました。
行ってみてわかったことは、私達の目には届かないだけで、
困っている人がまだまだ沢山いる
ということでした。

・被災地の事が気になっているけど、どうしたらいいのか分からない
・ボランティアに行きたくても、仕事もあるし行く事が出来ない

と、思っている方も多いのではないでしょうか。

そこで・・・

現地で動いてくれるボランティアメンバーを
「フリーマーケット」でサポートしませんか?

実際に現地へ行かなくても、私達に出来る事はまだまだ沢山あります!!

熊本支援フリーマーケット「チャリティーフリマ」
  • 日程:5月29日(日)
  • 場所:万博記念公園(お祭り広場ガレージセール)
  • 開催時間:9:30~16:30
  • 内容:リサイクル品・衣料・古着・雑貨などが販売の中心になると思います。
  • 参加費:入場料(万博会場)大人350円・小学生100円
  • 交通・アクセス情報:電車&バス/駐車場
「出品する商材を提供してくれる方」
「一緒にフリマで売り子として参加してくれる方」
「実際にフリマに来てお買い物をして下さる方」
全て大歓迎です!
どれも支援に繋がって行きます!!
私たちと一緒に動いてくれる方なら嬉しいです!
出品する商材を提供して下さる方
5月21日(土)10:00~20:00
集合場所:TSUTAYA 梅田堂山店前
予約フォームにお持ちいただく時間をご記入いただき、
到着時に090-7884-7615へお電話ください。
※手持ちが難しいという方は予約フォーム備考欄へ、その旨をご記入ください。
出店・出品の際の注意点
当日、販売スタッフとして動いてくれる方

5月29日(日)搬入時間:7:30~8:30、開催時間:9:30~16:30
集合場所:万博記念公園(お祭り広場ガレージセール)
※AM7:30 現地集合ですが、遅れての参加もOKです。予約フォームに時間をご記入ください。
※AM7:30 現地集合の「搬入」から来ていただける方は、5/15までにご予約ください。

当日、お買い物に来てくれる方

5月29日(日)9:30~16:30 会場
集合場所:万博記念公園(お祭り広場ガレージセール)
※予約は不要です。直接会場までお越しください。
※ブースNo.はわかり次第このページにて発表いたします。

「万博お祭りガレージセール」イベント詳細
そのほか、ご質問等がある方はお気軽にご連絡下さい。お問い合わせ先

3/13 高鷲ダイナ スキー&スノーボードツアー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は、高鷲スノーパークとダイナランドに行ってきました。

もうすぐ桜の咲く季節だというのに、ダイナランドの気温は氷点下7度。

バスの中でも震える寒さ。

オレンジの光に照らされたナイターゲレンデ。

早朝5時

そんな中僕らは行きました。

アイススケートリンクの様にカリカリになった誰もまだ滑っていない早朝コースを全力でかっ飛ばす。

エッジが抜けると大怪我しそうなので、出来るだけ体をねかせて慎重にターンを繰り返す。

そんなゲレンデ状況も人の増え具合と太陽の角度でどんどん状況が変わっていきます。

太陽の登ってくるダイナランド側より、裏斜面の高鷲側の方がだんぜん雪質がいいのでみんなは、山頂から高鷲へ。

ダイナへ戻ってくる頃には、太ももが筋肉痛でパンパンになっていました。

今シーズンの日帰りツアーは今回で終了です。

残りは翌週の栂池ツアーと4月の47五竜ツアーのみとなりました。

残りのツアーも楽しみましょう♪

まだ人の少ない早朝ゲレンデ

まだ人の少ない早朝ゲレンデ

なっきー&チャッキー

なっきー&チャッキー

孝浩&康生

孝浩&康生

顔出しNGなの?

顔出しNGなの?

スノーボードってのは、心で滑るんだよ!!

スノーボードってのは、心で滑るんだよ!!

昨日のバスも寝てないねん。

昨日のバスも寝てないねん。

僕はめっちゃバスで寝てたけど……。 眠いもんは眠たいわ!!

僕はめっちゃバスで寝てたけど……。
眠いもんは眠たいわ!!

また、面白いこと言って笑かしたろか!?

また、面白いこと言って笑かしたろか!?

そんな俺もやる時はやるねん!!

そんな俺もやる時はやるねん!!

高鷲山頂のカフェでホットブレイク

高鷲山頂のカフェでホットブレイク

「ホットチョコウイスキーボンボン」 600円 これメッチャ( ゚v^ ) オイチイ おすすめです。

「ホットチョコウイスキーボンボン」
600円
これメッチャ( ゚v^ ) オイチイ
おすすめです。

3/6 めいほうスキー&スノーボードツアー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は、めいほうスキー場に行ってきました♪

ところが3月6日の天気予報では、曇りのち雨とのこと。

帰りまでもってほしいと全員祈っていました。

希望も虚しく早朝6時くらいから雨がパラパラと降ってきました(´;ω;`)ウゥゥ

だんだん酷くなる一方。

メンバーの辻ちゃんは、ボードを辞めて温泉に行こうかなぁ~と一人で呟いていました。

雨が一旦止んだ時に一気にみんなは、バスから降りて着替えのためにセンターハウスに向かいました。

前夜発のバスの揺れで寝不足なのか、どんより曇った空に不安を感じているのか、みんなは怪訝そうな顔をしていました。

それでもみんなは、ボードの準備を着々としているのに、辻ちゃんは、センターハウスにたまたまあった足湯に漬かろうとしていました(爆)。

いざ、滑りにゲレンデに出ると、ガスってはいたものの、ボードを終えて帰るまで全く雨は降りませんでした。

ラッキー!!

人はガラガラで人気のめいほうスキー場とは思えないくらい広々滑れたので、総合的には良かったんじゃないかと思いました♪

来週のツアーも楽しめたらいいなぁ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
霧に消えていく、ミスター高橋。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2/28 奥伊吹スキー&スノーボードツアー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は男女13名のボードツアーでした。
そのうち3名が初心者レッスンチームでした。

初心者以外のメンバーさんは、常連メンバーの辻ちゃんが写真を撮ってくれました♪
今回は初参加のメンバーが多かったですが、結構帰りのバスはみんなと仲良く盛り上がりながら帰れたので良かったです♪

もうすぐシーズも終わりですが、まだまだ雪は有りそうなので、みんなで楽しみましょうね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA