メンバー登録

入会金・年会費無料

アウトドアクラブ ナッツ

「京都 保津川」「四国 吉野川小歩危」「和歌山 北山川」の ラフティング、「滋賀 神崎川」シャワークライミング&キャニオニングを毎日開催中!

みんなで世界一周計画

コンテンツメニュー

特定商取引法に基づく表記
プライバシーポリシー

  • mixi
  • ナッツベリーfacebook
いざぽんがラジオに出演!

 


アウトドアクラブNuts

世界一周リアルレポート

6/28 保津川ラフティング&バーべキュー


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大阪で集合した時には快晴だった空が、保津川に到着した頃には雨でした(´;ω;`)
それでもみんな元気いっぱい楽しみましたよ♪
今回は水量もありエキサイティングなツアーになりました。

P1150879
P1150896
P1150918
P1150935
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

6/23~26 ケラマ諸島シーカヤックツアー


IMG_9486

お昼時に那覇に到着し、16時の慶良間行きの船には、まだ時間があるのでみんなでご飯を食べに行きました。
国際通りの市場で魚を買うと2階のレストランでその場で調理してくれるということなので、市場のおばちゃんに牡蠣や魚をチョイスしてもらい、沖縄の海鮮を頂きました。
安くて美味しいし超オススメです。

ケラマ諸島の座間味島に到着すると辺は珊瑚に囲まれた真っ青な海に囲まれていました。
宿の主人にウミガメの産卵が見れるかと聞いてみると、今晩ワゴン車で連れて行ってくれると言ってくれました。
現場の砂浜に到着すると亀が卵を海に来た足あとはいっぱい残っていましたが、残念ながら遭遇することはできませんでした。
しかしふと頭上を見上げるとこぼれ落ちそうな程の万点の星があたり一面に広がっていました。流れ星も3度ほど見れたし満足しました。

翌日はシーカヤックに乗り込み2つほど無人島を巡りました。
ウミガメにも何度か遭遇したので竜宮城に連れて行ってくれると聞いていたので交渉してみましたが、亀が小さかったせいか、竜宮城には、連れて行ってもらえませんでした。
それでも海は綺麗だし宿の主人もいい人だし今年中にもう一度ここを訪れてみたいと思いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAIMG_9412IMG_9452IMG_9514OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAIMG_9399IMG_9395

6/20-21小歩危ラフティング&蛍キャンプツアー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この時期恒例行事の激流小歩危ラフティングと讃岐うどん巡りとホタル鑑賞に行ってきました♪
蛍はパラパラとしか見えなかったけど、翌日のラフティングは超快晴!!
みんなめっちゃ楽しんでくれていました♪
またみんなで楽しみたいです(*´∀`*)ノ。+゜*。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

6-6保津川ラフティング&蛍BBQツアー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は、男女20名で保津川のラフティングを楽しみました。

水量が多くてとてもエキサイティングなツアーになりました。

バーベキューの後のホタル鑑賞もけっこうピカピカ飛んでて幻想的でしたよ♪

次の四国ホタルツアーも楽しみです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5/30赤目48滝トレッキングツアー


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は、三重県の名張川の支流、赤目48滝のトレッキングに行ってきました♪

この日は日差しが強い日でしたが、滝のそばをトレッキングするので全然暑くなく気持ちのいいトレッキングができました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

5/24潮干狩り&BBQツアー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

的形の潮干狩りに行ってきました♪

天気予報のおねーさんは、雨ですよ!!って言っていましたが

朝起きたらなんてことはない、めっちゃ晴天でした☼

BBQでアサリのお味噌汁を作りました♪

今年の貝は大きくて立派な身が入っていたのでとても美味しいかったですよヽ(・∀・)ノ

帰りのバスもチヨー盛り上がりました♪

また来年も楽しみたいです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA