8月28日 保津川ラフティング&BBQ

ガイドのいざぽんです。
本日は、約70名の団体さんが、保津川に遊びに来てくれました♪
今回は送迎プランなので、数台の車両に分かれて保津川までやってきました。
僕もお客さんと一緒にバスに乗り込みやってきましたが、各車両の幹事さんが、行きからうまく仲間を盛り上げてくれていました。

まずは、ベースで着替えて集合写真です。

ベースから約300メートル歩いた距離にある山本浜がラフティングのスタートポイントです。

ボートに乗り込む前に、皆さんが安全に思いっきり楽しんで遊んでもらうためにセーフティートークを行います。

激流ポイント、小鮎の滝で、各ボートの写真を撮ります。

激しい水しぶきがクルーを襲います

遊びポイント、殿の猟場ではボートまわりを走る大運動会!!

無事に一周して戻ってこれるか競争です。

二股の瀬では、こんな感じで下ることもあります。

曲渕で岩の上からの飛び込み!!今回は若者が多いためかみんな躊躇なく飛んでいきます。

朝日の瀬の手前の最後の遊びポイントでは各ボートいろんな遊びで皆さんを楽しませます。

横ウィリーという遊び!!

よじ登るのが大変ですね。

こちらは縦ウイリー。横ウイリーよりもボートのバランスが必要になります

こちらはタイタニックという遊びで盛り上がっています

時には優雅に流されていくこともあります

ゴール地点で集合写真。みなさんお疲れさまでした♪

ベースに帰ってきてからは飲み放題のバーベキューで楽しんでもらいました。

Nutsのラフティングは川の上では、お腹がペコペコになるまでいっぱい遊んでもらい。バーベキューではラフトの話で盛り上がれるような、楽しいツアーを目指しております。

※天候によってできない遊びもございます。ご希望の遊びがありましたら、当日のガイドにおたずねください。

関連記事

  1. 7/7 保津川ラフティング PMコース

  2. 09.15 保津川ラフティングツアーPMコース

  3. 2021.9.14神崎川キャニオニングツアー

  4. 2021.7.25神崎川キャニオニングツアー

アウトドアイベント開催中

スノーボード 社会人サークル ナッツベリー

Nutsアウトドア部では1年中アウトドアを楽しめるイベントを開催中!BBQ・キャンプ・トレッキングなど、初心者さんも楽しめるイベントがたくさん!おひとり参加・グループでの参加も大歓迎です!詳しくはこちら

スノーボード 社会人サークル ナッツベリー

Nutsスノーボード部では、冬季は大阪・京都発のスノーボードツアーを開催中!初心者さんも安心な無料レッスンあり。おひとり参加・グループでの参加も大歓迎です!詳しくはこちら

ツアー催行状況

10月末まで毎日開催!空きがあれば当日予約も可能です。

ご予約・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

  • 受付時間 8:00~17:00
    090-5168-4219
  • 受付時間外での緊急連絡先
    090-7884-7615
  • 〒567-0877
    大阪府茨木市丑寅2丁目7-9-103
    FAX:072-665-4347
    アウトドアクラブNuts代表:伊里 恒一(イザトコウイチ)
ページ上部へ戻る

お問い合わせは、メールまたはLINEで24時間受付中!